グル・テン子がゆく ④ 梅酒

 

わが師匠、ジョコビッチは基本お酒は飲まないらしい。
乾杯のシャンペンぐらいは空けるんだろうけど。

いまだグルテンフリーダイエットをつづけている弟子のグル・テン子はというと、ハイボールを飲むか、
「のどごし生」なんかをときどき買っている。
ビールは御法度なんだけど、「のどごし生」は大豆たんぱくからできているからなのだ。
ええ、そっと教えてくれる人がいましてね。

6月といえば、紫陽花。
そして梅酒ですよねー。
でもホワイトリカーは焼酎だからNG。
「じゃあウォッカで」
と思ったら、これまた、大麦小麦、仲良しこよしだったのだ。

「ぶどうから作ってるウォッカがありますよ」

と再びこっそり教えてくれる人がいまして。
それが、CIROCという名前のウォッカ。3500円もする。

DSC_0304

トリオっぽく撮っちゃいましたけど。
「どれがぼたん姉さん? ばらさんはどっち?」(フラワーショー)
はい中央が、CIROC姉さんです。
こっそり生のまま飲んでみたら、まあ、ああた、ほんのり葡萄の香りのするやさしいウォツカじゃありませんか。
それを梅酒にしようってんですから、グル・テン子は太っ腹である。

DSC_0305

左ラムのハバナクラブ、右ウォッカのシロック。
梅は南高梅です。
飲み比べが楽しみです。
ラベルのつづりまちがえちゃったー。

コメントを残す