五月の花たち

最近こんなん買いました。

ハンドストラップ

カメラの右サイド、「ハンドストラップ」というらいしです。
首からぶらさげなくても、右手に固定することができます。
白人の女の人が着用してて、それもやっぱりnikonのカメラで……真似してしまいました。

昨日、ニッキーのお散歩で。

130_9171
いつもの通り道に、黄色いバラが今年も咲いています。
犬の散歩のときには、両手を空けていたいので、このときは首からぶらさげたままです。

 

公園に着いてから、ハンドストラップオンリーにしてみました。

130_9172

使いやすいです。すぐに構えられる。

130_9173

何かが変わるわけじゃないけど、撮影が楽しいのがいいです。

130_9174

カーキ色、アミアミのポケットいっぱいのベストを着ていたので、「お、戦場カメラマン!」と犬ともさんに声をかけられました。

 

130_9178

戦場にこんな花はないよね……。

130_9179

さんざしがさかりです。

130_9181

うれしくて何回もシャッターを切りました。

130_9182

この間、地元の写友会ってのを訪問しましたけれど……やっぱり写真だけは「我流」を通そうとあらためて思いました。
縛られるのも好きだけど(!)、自由も好きです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中