気合い

DSC_0063

今にも泣き出しそうな空……。
上手く捉えてるね、Xperiaのカメラ。

 

DSC_0064

「今朝はいつもの公園行かないんですね」

行きません。手前で引き返すの。
キミにご飯あげたら、朝風呂入ってまた一眠りするの。

「仕事はいいんですか……」

いいわけはないけど。
今、子ども向けの小説、新しいシリーズに取りかかっている。
気合い入れないとね、気合いを。

発注があるってどんなにありがたいことか。
最近は人様に教える仕事が増えてるけど、レッスンプロはイヤ。
トーナメントプロでないとイヤ。

「じゃあほんとに気合い入れましょう」

そうなんだけどね。二日酔いには勝てないから……。

「……」

DSC_0065

あ、町会長さんだ。ラジオ体操のためのラジカセ持っていらしたね。
毎朝、欠かさず。
日曜も、なんだね。

気合い” への2件のフィードバック

  1. 迎え酒するほど若くないので、ご心配のなきよう(笑)。
    ニッキーの散歩は、唯一のルーティンワーク。
    助けられてますね。
    ……だけど、二度寝の味は蜜の味でした。

  2. おんや・・、更新してはるわ~。
    ニッキーちゃん、お母さんはお仕事と二日酔いでしんどい中
    散歩に連れて行ってくれるんだから、公園がいいとかぜいたく言わないの。
    センセ 十分な睡眠を。 迎え酒(そういえば犬の毛?)はあきまへんで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中