河津ざくら

もう二月最後の日。
お天気も良く、風はあったけど、走りに出てみた。

150228河津ざくら

 

河津桜がもうこんなに。

これ、端末のカメラで撮りました。
SonyのXperia Z3 compactというものです。
カメラにはマニュアルモードがあり、ホワイトバランスを選ぶことができます。
露出の調整も可。
シーンモードもあって、普通のコンデジのように楽しめるんですよ。

これは今朝撮ったホトケノザ。
ピンがもひとつですけどね。
150228ホトケノザ

さすがソニー、内蔵のウォークマンも優れています。

150228エクスペリア

今までiPhoneでは拾えてなかった音が聞こえてきて、感動します。
思わずイヤホンも新調したほど(といっても2000円弱)。
ハイレグだかハイレゾだかも楽しめるそうです。でも別の装置がいるらしい。
ストラップのチャームがかわいっしょ?
水玉の方は実はボタンです。

決してSonyばんざいの国粋主義者じゃありません。
もとより、リンゴ結社のメンバーでもありませんしね。
あえて言うなら、「いいところはいい、とお互いを認め合おうじゃないかないか」のリベラリストです。

ちがうだろっ! かっこつけんな。

……そうですね、ぶっちゃけただの「端末大好きおんな」。
世の中にそんなカテゴリーがあるのかないのか知りませんが。
ガラケーにもどしたとか宣言し、その舌の根も乾かぬうちにこの態。
ええ、アンドロイドがどんなものか一度試してみたかったんです。……刑事さん、ごめんなさい。

いやいや、ちゃんとお金払ってまっせー。
来世では、ITライターになろうかな、新製品がただで使えるんなら!

DSC_0018

カメラのアスペクト比は、16:9と4:3から選べます。
あたしの好みは、3:2なんですけどね。

DSC_0020

手ぶれ防止もついてるそうな。

DSC_0021
AF(オートフォーカス)も良さそうです。

今年はブログまめにやろうかと思ってます。
いちいちFBにリンクしませんから、ときどきのぞいてくださいね。

河津ざくら” への4件のフィードバック

  1. やっぱり、そうか。自分の気のせいかとちょっと心配だったけど……やっぱり音楽はいいんですね。
    日本語がないのは、意図的なものでは? 国内でシムフリーを販売していないのは、キャリアからの圧力があるからでは?とITライターのわたしは(!)睨んでいます。わたしが使ってるのはドコモ仕様。ヨドバシから出てるプランに入っています。

  2. 続)ヘッドフォンはBOSEの、周囲のいらん音を消してくれるのを使っています。
    美しい音楽に聞き惚れて、しょっちゅう乗り過ごします。

  3. 一昨年に、iPhoneからXperia Z Ultraに変えましたら、ミュージックに感動ものでした!
    しかし、画面のお知らせなどは日本語表記にはできても、肝心な日本語キーボードが無いのでした。
    中国語は三種類もあるのに!です。
    その他各種アラビア語もあるのに!です。
    しかし、日本語が無い!
    これにはお店の人も驚いていました。
    日本語でメールを送れないよと、買う前に言ってよ!と言ったらお客さんが日本人だってことなどこちらは存じません、と言われました。

コメントを残す

