羽田国際線ターミナル

――ができてから、もう4年も経っていた。
NYに帰るMちゃんが、今回初めて羽田から出発すると聞いて、見学がてら見送りに行ってみました。

品川から京急で。
国際線の駅は国内線のそれの向こうかと思ったら――。

PB050015

実は、国内線よりも品川寄りでした。
あれ?と思ってる間に乗り過ごし、するとMちゃんからLINEに「もう出発ロビーにいるよ~」とメールが入り、慌てて一駅戻ったしだい。
ちなみに、Mちゃんとわたしはiパッドminiユーザーであり、出発ロビーはWi-Fiが入るんだとわかりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだ真新しい雰囲気があります。
ひとかげまばら。「世界の17都市を結んでいます」とあったけど……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「EDO MARKET PLACE」
とあります。お昼を食べに上がってみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
江戸小路、ですって。
わたしたちは、「串の坊」でランチをして、お土産物屋をぶらぶらと。

PB050012

「伊東屋」がありました。ちまちましたグッズが置いてあります。
革でできたキーホルダー、わんこシリーズでしたが、「あ、今日に限って、ミニチュアシュナウザーがないですねえ」と女性スタッフ。ほんまかいな。

イトウ繋がりになりましたが、この後は「伊藤園」。

 

PB050013

和物が好きなMちゃんにお相伴して、こんなものいただきました。
長いタイトルでもう忘れましたが、さすが抹茶の苦みと香りが「本格派」でした。
Mちゃんは、エアカナダでチェックイン。
国際線はやっぱりいいなあ、旅心がかきたてられます。
mちゃん、まだ機中の人だな……。
着いたNYはもう寒いでしょうね。

コメントを残す

