ドレメ通り

ちょっと雨があがったね。

PB010033

どこ行こ……「そうだ、ドレメ通り行こう」

PB010051

駅から近いのに、なんだか落ち着いている。カトリック教会のおかげでしょうか。
なかは、現代建築。素敵ですよ。何回かクリスマスのミサに来たことがあります。

 

PB010054
どーん。ええ、こんな会社もここにある。
注文するとき、「なんなら取りにいきまひょか」とPCの画面に向かってつぶやいてみる。
品物はここにはありません……だろうとは思います。

PB010055
すぎのホール。新しくなってますね。
ドレメ通りと呼ばれるのは、杉野ドレスメーキングの学校があるから、なんですね。今は、杉野服飾大学、といいます。
ここの購買部では、手芸用品、一般の人も買いに来られんだそうです。
わたしは買ったことがない……なんか敷居が高くて。
女子学生の姿がちらほらり、学園祭の準備のようでした。

PB010056
ちょっとすぎると、昔ながらのフランス料理店があります。
一度、出版社の人にランチをごちそうになりました。
大テーブルではどなたかのお誕生会をやってたなあ。
また行ってみたい料理店です。

今日の報告はここまで。またご紹介しましょう、ドレメ通り。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中