モモタロウとニッキー

今の朝ドラにあやかって国際結婚の話、ではないんです。
例によって犬の話です、はい……。
先週の数日、また関西の友人宅に逗留し、二匹の犬たちも同じ屋根の下で過ごしました。

IMG_2586-1

これは一緒にお散歩に行ったときの様子。
前回もこんな感じではあったのです。
ところがところが。

IMG_2588

なんと、同じソファの上にいます!
このikeaのソファは二人ともお気に入りなんですが、まあ、もうひとつの「カッシーナ」の革張りソファは上がっちゃいけないことになってるので、選択肢はこれしかない、とも言えます。
ニッキーは、モモタロウがいるときは上がってこなかったのですが、この日に限っては、どうしても上がらなくてならない「内なる情動」が働いたのか、モモタロウが置物に見えたのか、ふわっと上がってきたんですねえ。
つぶさに見てましたよ、母ちゃんは。
「おおっ」
とカッシーナの背もたれから、からだが起き上がったぐらいです。

上がって来たニッキーを見て、モモタロウ「……来よったな」と一瞬ガン見しましたが、

IMG_2589
「それより眠いねん」
と目をつぶってしまいました。
これにもまたびっくり。

余裕かましてるやん、モモタロウ!

これ以降、「ikeaに二人乗り」は当たり前の図になりました……。

IMG_2593

どうです、この弛緩ぶり。
生まれた年から新幹線に乗ってやってきているニッキーにとって、ここんちは「おばあちゃんち」みたいなもんかなあ。

IMG_2594

くつろぐ犬って、いい景色ですよねえ、犬飼族のみなさん。

IMG_2597-1

ほら、ご飯だってこうして食べられるんですよ。
国際結婚には至らないと思うけど……ってか、モモタロウも洋犬だしぃ、二人とも取っちゃってるしぃ。
マブダチになる日は来るかもしれません。

IMG_2587

コスモスさんもやさしく見守っています。

コメントを残す

