iPhoneの旅

IMG_2501

5日間ほど、西のほうに旅してきました。
これは磯崎新設計のゆふいん駅。

由布院?
湯布院?

両方有りです。
だからひらがなにしたのかな。

IMG_2500
亀の井別館にてランチ。
こうしてみると「平凡な和食」だけど、おいしかったなあー。
メンバーが良かったのか。
同級生女子たちでの昼食でした。

IMG_2502

今回、コンデジも持っていったのだけれど、フェイスブックにあげることもあり、iPhoneの出番が圧倒的に多かったです。

いいのか、カメラ女子!

いいんです。
……いや、なんか安易に流れてるような「自責の念」もあるんですけどね。

さて小倉から大阪へ。
同窓会の翌日は、犬たちとハイキング。
京都綾部の君尾山というところ。

IMG_2503

ニッキーが見つめるのは、光明寺というお寺の仁王門。

IMG_2505

ニッキーのお供は、モモタロウ君。
カレとはこれで三回目。その都度数日の「おつきあい」だけど、ついに、室内でも一緒に過ごせるようなりました!

詳細は省きますけど……これすごいことなんです。
気にしてくださってる方々に、是非、このご報告をしたかった!
IMG_2507

冴えない(!)君尾山山頂。でもツーショット。(しかけ有り、お互いフレキシリードに繋がれてる!)
いつも逗留してる友人が作ってくれたお弁当。
おにぎり三個もペロリだぜ。

それにしてもiPhoneフォトはつづく……。

IMG_2522

ここの見所は、「大トチノキ」。でかいでしょ。
ヒガシが華奢に見えます。

IMG_2513

実はこんなふうに中が空洞になってるんです。
雷なのか? 宇宙人なのか?

それにしてもやねえ、このアスペクト比はどうも落ち着きませんな。
カメラ女子としては。
もっさりしてません?

IMG_2523

今日、東京に戻ってきました。
明日から、いつもの日常です。
今夜はまだ……余韻day!

iPhoneの旅” への4件のフィードバック

  1. 読んでいただき、良かった!
    コメントもうれしいです。

    ……そうなんです、モモタロウとニッキーの遭遇はこれが3回目で、「一つ屋根の下」は合わせて10日にもなりません。
     なのに!
     わたしがいないときのことですが……お散歩中、モモくんがニッキーにガウとなりそうになって、「あ、知ってる子や」とやめたんだそうです。いじらしいですね、モモくん。

     リビングルームで、二人がそれぞれお気に入りの場所でまったりしている光景は、ほんとに美しいです(笑)。
     

  2. わぉ! モモタロウ君と室内で? o(゚◇゚o)
    それに もう口輪もしてないんですね。
    ものすごい進歩じゃないですか!
    飼い主さんのご努力を感じます。
    私が言うのもなんですけど、メチャ安心しました~。

  3. わたしも久々の湯布院で、その「オッサレー」に驚きました。
    もう少しひなびた感じを残しておいてくれた方が……。
    でも木々の間を流れる疎水は……心静かになりました。
    中国、韓国からのお客さんもいっぱい。

    老後は湯布院の方が、親戚は行きやすい(笑)。

  4. 湯布院の駅ですか、えらくハイカラになりましたね。もっとひなびた感を残してほしかったです、よそ者の感想ですが。
    老後は湯布院かトスカーナと決めています。(勝手に)

コメントを残す

