トマトのピクルス

昨日TVの堂本兄弟に出演していた若い男性タレントが、
「生のトマトが苦手」
と言っているのを見て、

そうだ、あたしもそうだ!

と気がついた。
どうもトマトの減りが遅いと思ったら……。
子どものころは、白いキャラコのシュミーズ(レース付き、母のお手製)姿で、がぶりがぶりとおやつ代わりに食べていたので、

生のトマトが苦手

という自覚がなかった。
気がつくのに時間がかかったなー。
というか、食べ物に関して、「なんでもおいしくいただける」を信条としているので、

○○が苦手

なんて口にしたくなかったのだ。

先日プール帰りに立ち寄ったビストロでトマトのピクルスが出てきた。
これはおいしかった。
それを真似してみたという今朝の犬トモさんの話を聞いて、わたしも真似してみた。
ついでにピーマンも入れてみた。

140818トマトのピクルス

ローリエなんて洒落たものがなかったので、にんにくと黒こしょうのつぶを。
トマトもピーマンも、山梨で就農している人から取り寄せてるもの、実際おいしいのだ。
できはどんなだろう。
きっと、お酒がお酒が進むクン、だね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中