リンゴスター

130_8274

草の緑がお天道様に映えます!
久しぶりの晴れ。お散歩はこうでなくっちゃね。

 

130_8272

自販機の上から俯瞰でながめている猫さんたち。

 

昨日は、WOWOWで、ビートルズがエドサリバンショーに出演してから50年を祝う、トリビュートコンサートの模様を放送していました。
ポールとリンゴが最前列に並ぶホールで、いろんなミュージシャンがビートルズの名曲を歌うという趣向。曲目紹介には、ジョニーデップやショーンペンが登場し、さすが豪華な演出です。
「ハッピー」をヒットさせたフェレル・ウイリアムスは、Here comes the sun を歌いました。
小野洋子とショーンレノンの顔もあります。こちらも最前列のようですが、ポールたちとの距離感はわかりません(苦笑)。

 

130_8275

わたしは、「フォーザボーイズ」という映画の中で、ベットミドラーが歌う「In my life」が好きですが、彼女の登場はありませんでした。

ラストには、ポールやリンゴも歌いました。
リンゴがスレンダーで「いけてる」のがびっくり!
酒場のはじっこで飲んでるほろ酔いのおしゃれなおじさん、って趣です。
彼が♪イエローサブマリンや♪ With a little help from my friendsを歌うと、会場総立ち! 全員両手を挙げゆらゆらさせて、大合唱になるのだ。
正直言って、リンゴがこんなに人気者だったとは知らなかった。
エドサリバンショーのために、ビートルズが初めてアメリカを訪れた頃は、なんとリンゴが一番人気だったそうな。

昨日はわたしも、リンゴの魅力に微笑みを取り戻したしだい(そう、しばらく失ってたの)。
ステージのポールとリンゴを、iPhoneで撮影しているショーンレノンの風情は、ちょっとオタクっぽかったです。肖像権を守らなくちゃいけない立場のニンゲンが、いいのぉ?

それにつけても。ここにジョンがいたら、ジョージがいたら……詮無いことを想い、やはりさびしくなりました。
ポールが言いました。
「ジョンと学校をさぼって作った曲がこれ。この歌からすべてが始まった――」
そして歌ったのが、♪I saw her standing there でした。

 

130_8276
通称「絵描きのおじさん」が朝から、店開きしてました。
ここ数日、彼も鬱積していたことでしょう。

130_8278

このヒトは久しぶりの匂いかぎに大ハッスル。
カメラが追いつきまへんがな。

 

130_8283

飽きないのかなあ。

 

130_8284

飽きないらしいです。

 

130_8285

まだがんばってる紫陽花がありました!

 

130_8286

そうだ、七夕……。
新幹線? 悪いけどニッキーはもう何回も乗ってるぜ。……パパはいないけどね。

130_8288
そうだ、今日は川沿いでランニングのイベントがあるんでした。
スタッフ会議の模様……ほんとに晴れてよかったね!

コメントを残す

