Yo,Yo 手ぬぐい生活

__ 2

これ、スポーツやダンスをする人なら必需品でしょう。
汗拭きティッシュ。
スタジオの更衣室では、湯気が出そうなほどほてったボディを、これで拭き拭きしている人を見かけます。
わたしも使います。でも――。
「こんなもん、何枚あっても足りまっせん」
と言ったのは、ジャズダンサーでありフィットネスインストラクターをやっている友達Kさん。
一日に何クラスも担当している彼女は、クラスの数だけウエアとパンツ!をゴロゴロのついたキャリーバッグに詰めて移動してるんである。
「シャワーがある場所ならシャワーをするけど」
それが無理な場合、Kさんが愛用しているのは日本手ぬぐいだという。
これを水で濡らしてからだを拭く。
日本手ぬぐいならかさばらず重くもならない。

「へえ! ええこと聞いた」

と昨日さっそく、わたしも実践してみた。
レッスン中ももちろん、これで汗をぬぐう。
終わった後にちゃっと濡らして、ボディを拭いてみた。

「あら~、ええ気持ち!」

ダンスマニアの皆さん、一度試してみてください。
市販の汗拭きティッシュなんて、どうせなんかケミカルです。
からだにいいことはないんです、きっと。
ゴミを減らすことにもなりますね。

 

__ 1-1

これみんな、お友達からいただいた手ぬぐい。
みんなお気に入り。
前に、夏場のジョギングは、手ぬぐいに保冷剤入れて、首に巻いて走るといいよ、って書いたこともあります。
風呂敷といい手ぬぐいといい、使い勝手のいいやつだなー。

この「Yo,Yo 手ぬぐい生活は」Kさんのお言葉をそっくりいただきました!

Yo,Yo 手ぬぐい生活” への2件のフィードバック

  1. ぴんぴんころりは、わたしも目指しています。がんばりましょう(?)。
    汗拭きティッシュはやっぱりいかんね。

  2. 風呂敷、手ぬぐい、大好き!手拭いをポケット式に縫って保冷剤を入れて首に巻き、ズンバを踊り狂ったりspinningを楽しんだり、ぴんぴんコロリをめざし、日々精進しています。
    汗拭きティッシュを使って湿疹ができたことがあります。
    面の皮が厚いわりには軟弱らしいですわ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中