雨の日の配慮

__ 1

あさから雨。
飼い犬が「外派」だと、人も雨合羽に身を包んで、散歩に連れ出さないといけない。
うちのニッキーは、「家でもできます」派なので、出かけずに済む。
しかし今日のようにわたしが出かける日は、その前に「済みました」を見届けたい……。

これがなかなかなのだ。
一計を案じて……いつもは夕飯に出す手作りご飯を朝に食べさせた。
思いっきりつゆだくにして。
その上、デザートはすいか。
シャアしたわたしは、先にトイレに駆け込む。

であんたは、まだなの?

しばらくパソコンに向かった後、ふと見たら、トイレシートにその痕跡があった。
さっき仕事部屋をのぞきに来たのは、その報告だったのかな?

よしよしこれで一安心。
おやつ、余計めにあげました。

__ 2

金の「におい」に敏感なタイプ?

コメントを残す

