やみそうでやまない

DSC_1177

朝いったんやむというヤフー天気予報でしたが――。

DSC_1179
見切り発車でお散歩に出ました。
「やっぱりこれ着るんですね」
そうだね。トリミングしたばっかだしね。

DSC_1181

何しろニッキー、昨日は一歩も外に出ていません。
あの雨ではね。
今朝は、玄関とリビングを気ぜわしく往復して、早く行こうぜとアピールしておりました。

この写真のあと、2日分のうんちを。
それはそれはみごとなブツをひねり出しました。
披露できないのが残念です。

DSC_1183
すると現金なもので、「もう帰ろうよ」。
犬が引っ張るときには、飼い主は引っ張り返してはいけません。
そうすると「引っ張り合いこ」になり、犬はますますコーフンしてしまいます。
こういう場合は、静かに犬の力が抜けるのを待ちます――とシーザーミランは言ってたけど、

DSC_1184

ぜんぜん抜けないじゃん!
頑固は、シュナウザーの特徴とは言え。
よほど、木枯らし紋次郎ふう雨合羽がいやなのかな。

DSC_1186

はい、脱がせたら、歩き出しました。
バカヤロウ。

 

DSC_1187

フェンス越しのあじさい。

DSC_1188

雨が似合う花ですねえ。

DSC_1191

どくだみも美しい。

 

DSC_1193

こんなとき、単焦点はいいね!

DSC_1195

雨のしずく……。

DSC_1197-1

おはよう!
サンタくんに会いました。

 

DSC_1198

ココノちゃんも一緒です。

 

DSC_1199-1

サンタくんは大きな手術をしましたが、すっかり元気になりました。よかったね!
ソフトモヒカンがお似合いです。

DSC_1200

M川。さすがに増水してます。

 

DSC_1203-1

そして、新しいお散歩バッグ。(接続詞がおかしいだろうが!)
これを持ちたいがために、やむのを待たずに家を出た?
女子に長く愛されているレスポートサックです。
わたしは最近になって取り憑かれ、もう三つもヤフオクで競り落としてしまいました。

DSC_1201-1 
夏向き、ハワイアン柄です。
350㎜ペットボトルを縦に入れてファスナーがしまります(正確な情報)。

DSC_1205-1

そんなことしてたら、また降ってきた。
雨合羽着用!

 

DSC_1207

ほんと、紋次郎に見えてきた――。

本物はこちら


「あっしには、かかわりのないことでござんす」

DSC_1209
「まだ匂いかぎが終わってませんっ」

DSC_1210
「もう帰るんですか」
また明日ね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中