鴨の親子 ~ iPhoneで撮りました

今日はジョギング中に発見!

IMG_2143 - コピー

子ガモ9羽引き連れた家族ですよ。

 

IMG_2145-1 - コピー

今日は成鳥が何羽かいました。

 

IMG_2147-1 - コピー

お母さんは、しきりにえさをついばんでいます。なかなか顔が見られない。

IMG_2146-1 - コピー
それぞれの子ガモの周りに水の輪が。
「大きくなりましたね」
見知らぬ女性が声をかけてきました。
「ほんとにね」
こんな会話が好きです。小津的で……?

IMG_2150-1

身を乗り出して撮ってたので、iPhoneを落っことさないかと気が気じゃない。
やっとお母さんの顔が見られたところで、今日はさようなら。
ジョギング続行。

コメントを残す

