鴨の親子

昨日は、望遠レンズをつけて水鳥を撮ってみました。
(画面をクリックすると大きくなります)

130_7481

ひなたぼっこを発見。

 

130_7489
お母さんにつづいて、子どもたちが川に入ります。
すでにお母さんは、えさを求めてスノーケリング。

130_7502
「さ、行きますよ」

130_7512

 

130_7526
子どもは9羽。
――そう聞いてましたが、確認できました!
みんなすくすく大きくなってるんですね。

130_7529

隊列に法則性があるのかないのか、

130_7533

フォーマットが変化します。

130_7565
お母さんは、暇さえあればスノーケリング。

130_7575

「わーい。岸に上がれたよ!」
いっぺんにあがれない子もいるのです。
再度チャレンズするのかと見ていたら、何事もなかったように泳ぎだしてる。

 

130_7581
おっと、あれに見えるのは?

130_7585

あっという間にフレームから外れました。

130_7588

お父さんでしょうか? ひとりの時間を楽しんでいるようでした。

9羽みんなが育つといいなあ……それはヒトの感傷でしょうか。

おまけ。
130_7598
左スカイくん(♂)、真ん中アニカちゃん(♀)、右ダイナモくん(♂)。
女の子が大好きなスカイくん。
ダイナモくんは、アニカちゃんの用心棒?
スカイくんに「教育的指導」が入る一場面もあり、興味深かったです。
そこを撮らんかい、ですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中