♪ 黄色いさくらんぼ~

DSC_1003

今朝のおともは、nikon D80とシグマのズームレンズ。
D80は絶命するまで使う、とこころに誓っています。

 

DSC_1005

1日から逗留している90歳の母に仕事を与えています。
エプロン!
朝からせっせとやってるわ。
えらいね、まったく。大正生まれってやつは。

DSC_1010

脱糞直前のスクープ。

DSC_1014

ご近所の人なら知っている、「ふれあい館」の入口。
万年青の花でしょうか。

 

DSC_1016

この花は?と思ったら――。

DSC_1017

花じゃなかった、葉っぱだった。斑入りってやつですね。
こんな人いません?
「花」としての雰囲気や実力はありつつ、「あたし、葉っぱでいいですぅ。気楽なのがいいですぅ」ってタイプ。
「花」になると責任が伴いますからね。評価も厳しいですからね。
葉っぱなら、One of Them ってことで……。

DSC_1024

あかつめぐさ、あるいはむらさきつめぐさ。

DSC_1025

たんぽぽ。

 

 

DSC_1027

むぎ。

DSC_1032

フェンスの向こうにさくらんぼ。
フェンスの向こうは、防衛省の敷地ですが。
「甘くておいしいの」と教えてくれた犬ともさん。
「じゃああたしもいただこうかしら」
「もうだめ。手の届くさくらんぼは、みんなあたしが食べたから」
……さよですか。

 

DSC_1034

黄色いさくらんぼもあります。
♪ 若い娘はウフン お色気ありそでウフン なさそでウフン ありそでウフン
  ほらほーら黄色いさくらんぼ

曲はあの偉大な作曲家、浜口庫之介。
作詞は……星野哲郎。美空ひばりの「みだれ髪」を書いた人です。

改めて他愛ない歌だなあ。そこが楽しい。
憲法記念日に、思う。
なんかね、テレビとか見たくないのです。憲法改正に賛成の人が何%とか。
暗い気持ちになるばっかりでね。

 

DSC_1035

オリス。

 

DSC_1036

この薔薇、明日も明後日も楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中