ボールあそび

週末は快晴でしたね。
脱稿あけでしたので、思いっきりアウトドアしました!

まず26日
久々のボールあそび。

130_7284

 

 

130_7285

 

 

130_7286

 

130_7287

 

原稿書きながらも、ヤフオクでビデオカメラをポチりました。
酔った勢いだったのに落札。
土曜日はその試し撮りも兼ねていたのです。

SONY HANDYCOM CX590V

三脚をお借りして立てたので、手ぶれとは無縁で、やっぱりいいですね。
ニッキー、自分でポイしておいて、必死に探しています。
アホやろか……この子。

 

130_7297

暑かったのか、舌出してお腹冷やしています。

30分ほどやって、中目黒マルシェまで歩きました。

130_7298

目黒川の花筏。八重桜でしょうか。

 

130_7299

マルシェにとうちゃこ。
130_7300

塩蔵わかめ、あとで買おうと思ったけど忘れた!

 

130_7302

そそられる犬柄……。

 

130_7303

バターナイフもかわいい。

 

130_7304

ピクルスやジャム。これも眺めただけ。
買ったのは、ジャスミンティとジンジャーティでした。

 

130_7305

なかめのカフェでランチ(雑誌に出てきそうなキャプションですな)。
わたしはビール、相棒はローズマリーティ。
ジャスミンティを買ったら、コットンの袋をプレゼントされました。タイ製のオーガニックコットンだそうです。

 

130_7306

ほうれん草とチーズの入ったニョッキ。
1200円は高くね?と思ったけど、飲食の専門家に言わせると、手間がかかってる分、「それぐらいするでしょう」とのこと。
おいしかったです。

130_7307-1

ニッキー、彫りの深い人になでなでされてご満悦。
お母ちゃんもやってほしかった!

130_7318
相棒は、ダイナモ(左)とアニカの二頭と一緒でした。
「おとなしいですねえ」とお店の人にほめられたね。
お水三杯もお代わりしてたけど!

130_7320

ここはすぐ近くのタバーンというお店。
ここも犬オッケーですって。

そして昨日の日曜日。
別の公園で「フェスタ」がありました。

130_7321

林試の森です。

 

130_7322

いろんな出店がありました。

 

130_7323

こちらは鮎。ながーい行列。……断念。

 

130_7324

歌を歌ってる人。

 

130_7326

出番を待つちびっこダンサー。

130_7333

音楽隊!

 

わたしは、フリーマーケットで、ニッキーの洋服と自分のアクセサリーを買いました。
売り上げは、保護団体「しっぽのなかま」に全額寄付されるそうです。

 

130_7328

犬仲間の、アズちゃん(左)とラウちゃん。
あまーいパパのせいで、最近肥満気味。
これからいっぱい歩こうね!

春のお天道様をいっぱい浴びた週末になりました。

ボールあそび” への2件のフィードバック

  1. 白詰め草の王冠なんて、忘れてしまいましたわ。
    犬柄の袋……トートとは言い難い。使い道を考えぐっと我慢しました。
    お散歩バッグにもならないですね……。

  2. ニッキーちゃんはお花畑が似合いますね、白詰草で王冠を作ってあげれば良かったのに!
    買ってしまいそうな犬柄の袋。
    (。。。。なんて呼ばない?トートバッグかな、マチがなさそうだからやっぱり袋?)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中