父国産

R9079314
お散歩の途中から晴れてきました。
ニッキーの影が好きです。ニッキーも好きですが。

R9079318

ほとけのざ。
今日も、リコーDGR3で撮ってます。

R9079322
ひめすみれ、と言うそう。

ハルちゃんケンちゃんと会い、久しぶりにハルちゃん農園にお邪魔することにしました。
まだ作物の苗は植わってなくて、お花が咲きほこってました。

R9079324
しらゆきそう。
ああ、お花の名前がわかるっていいなあ。植物博士(ハルちゃんママ)のおかげ。

R9079325
これは春菊の花。

R9079327

ひめりんご。

R9079326
つぼみはピンク。

R9079328
これはよく見ますね、はなにらです。

名前はすぐに忘れてしまうので、iPhoneに音声メモで残すことにしています。

R9079330
これは、母子草。

「チチコグサ」と入れたら、

父国産

と出てきた。
たいがいそうやで……日本の家庭では。

R9079333

これが、父国産。
カメラもやる気をなくし、ピントが後ろになっちゃった――。

父国産” への1件のフィードバック

  1. 対比で面白いからとお伝えしたのですが~実を言いますとこれは「チチコグサモドキ」で
    す。音声メモではどうでるでしょう?父国産もどき?チチコグサは庭ではなく清掃公園にあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中