昼下がりのプラチナ通り

柄にないタイトルですが。
ほんとうだから仕方がない。

犬トモの松本さんをお誘いして、昨日はちょっと長いお散歩を。
カメラはNIKOND300s。レンズは35ミリです。

130_7144
目黒川。花筏の上をお船がゆきます。

130_7146
スモーキーなチューリップなど観賞しながら……。

130_7149
白金どんぐり公園で集合写真。
ニッキー、ダイナモ、アニカ。
この距離感は、記録として大事です。
飼い主は、縮まっていくプロセスを楽しみます。

130_7148

ダイナモ「まだ撮ってるよ、この二人」
アニカ「カメラ目線! おやつもらえないわよ」
ニッキー「……」

130_7152

律儀に距離を保っているニッキー!

130_7154-1

モンシロチョウに挨拶をしてから、

 

130_7156

プラチナ通りをめざしましたが、

 

130_7157

その手前の通りにカフェを発見。
そういえば、去年の秋、お散歩の途中で、家具を搬入してるところ見たなあ。
オープンは11月だったそう。

130_7166
イエイ! テラス日和だ。

130_7167
松本さんが注文したアールグレイ。
金魚が住めそうな大きなカップ。

130_7158
店内は素敵なインテリア。

130_7160-1

女子が好きそうなものが売られていて、

130_7164-1
どうよ、シロカネしてるでしょ。

130_7163-1
店内には、高そうなベビーカーと一緒の、つまり赤ちゃん連れのヤングママお二人でした。

130_7159-1

ヒガシはちょっと落ち着かなくなりました。緊張してます。

 

130_7162-1

早々に、松本さんにバトンタッチ。ええ、私たち、nikoniansなので。

130_7168

退屈なおふたりさん。ニッキーはわたしの足元に。撮るの忘れた!

130_7169
ダイナモ「この三人、ギョーカイ人?」
アニカ「中年のくせにちゃらいから、きっとそうね」
二人の視線の先、つまりわたしたちの隣のテーブルにはランチ後と思われる男性三人。
とうていおやつなどくれそうもないから、自ずと冷静な目線になるよね。

130_7171
プラチナ通りにある有名なおそばやさん。
一度来ました。

130_7170
量が少なかった……労働者的感想。

ガーデンプレイス経由で恵比寿へ。

130_7174-1
ママはモンベルでお買い物。

130_7176-1

この店には、アウトドア用わんこグッズも置いてあるので、わんこ入店オッケーです。
「どうぞごゆっくり」と言ってもらったね。
そういう一言に、犬飼族は「ぐっと」来る。

130_7173-1

ニッキーも楽しそうでした(あんまり写ってないけど)。
それにしてもよく歩きます……犬と一緒だとね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中