ミカドヨシノなど

10時頃になってやっと空が明るくなった。
川沿いの道は避けることに……きっと人混みで犬連れには無理だろう。
もひとつの公園へ。

130_7094

「あれはね~、ミカドヨシノって言うんですよ」
誰かが連れの人たちに説明している。
見上げると大木だ。ちゃんとタグに「ミカドヨシノ」と書いてある。

 

130_7095

へえ。
とまた見上げた。

130_7093

ポールウォーキングのご婦人も。

130_7092

この人は地面専門ですが。

130_7099
D300sに35ミリ単焦点レンズをつけている。
モミジの緑がいいなあ。

130_7106
クリスマスローズを下から。
ノーファインダーで。

130_7111
雨のあとは、花びらもみずみずしい。

 

130_7108
公園近くのお不動さんにも桜が残っていた。

130_7113
こちらはしだれですね。

130_7121
大通りに出た。やってます「はらドーナッツ」。

130_7116

 

DSC_0866
過日出会った、雪花菜ドーナツ。
やっぱりちがうでしょ。
あれは一期一会だったのね。……いつでも買えると思うと、食指が動かず、今日はちゃりんちゃりんとげんなまはあったけれど、買わなかった。

家具屋やアンティークの店が多いこの通り。

130_7119

なんだなんだ、Nikonのレザーケース。
そそられるなあ。
禿げたところ直したら使えるかしら。
Nikonってロゴが変わってないのね。

130_7115

130_7118

デリカテッセンも健在ですね!

130_7123

帰りはやっぱり川沿いを歩くことになった。
しだれがきれい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中