雪花菜(おから)ドーナッツ、いずこへ

 

3月最後の日、消費税5%最後の日のさくらです。

130_6929

しだれです。バックのマンション邪魔!

 

130_6933

きょうこそドーナッツ買うぞと家を出たんですがねえ。

130_6934-1

屋台が出てないじゃないですか!

 

130_6940

さみしい。

130_6939
今日のカメラちゃんは、nikonD300s。
やっぱ、やる気出るわあ。

130_6943-1

このヒトはふてくされ気味。「座れ」と言われりゃ座りますけど、みたいな。
でもね、勉強会で獣医の先生が言ってたよ。
座れをやるのは、脚の筋肉や股関節鍛えるのに、いいんだって。

 

130_6947

今年初めて出しました、ぼんぼり。一個2千円なり。
江夏豊さんや山本譲二さんのもあるんですよ。
今年は、わんわんクラブやそのメンバーのぼんぼりがずらーっと並んで、ジョージに勝ったぁ!

 

130_6950

見事です。毎年ありがとう、さくらよ。

130_6959

こちらは大島ざくら。

 

130_6960

ファンなんです……。

 

130_6956
ほとけのざと(その後ろ)踊り子草。

130_6963-1      130_6969-1

さくらとももの競演!

130_6975

さくらなめ、さくらバックの――さくら!

 

130_6973

川沿いのさくらを愛でるなら、早朝がお勧め。
うかうかしてると「お人見」になっちゃう。

130_6976-1

大好きな場所。さくらのアーチ。
それにしても雪花菜ドーナッツ。
時間を置いて見に行ったけど、やっぱりなかった。
同じマンションの梅子ちゃんママ(パグ)は食べたという。
「おいしかったわよ~」
うぐ……。

雪花菜(おから)ドーナッツ、いずこへ” への6件のフィードバック

  1. ほんとうにはらドーナツかなあ、って気もしてます。
    ギョウム車のボディにはひとこともなかったし。ジプシーかもね。
    言ってみます、はらに。

  2. あ、はらドーナツでしたか。大好きです。
    あそこなら常設店で買えるからいいですね。

    以前ですが、人形町のほうで豆腐屋さんのドーナツが美味しかったので、そういうのの出店かな?と思いまして。

  3. 今朝のケンケンママのお話では、雪花菜ドーナッツのオリジンは、目黒通りの「はらドーナツ」だそうです。
    屋台はもう出ないんじゃないか、って話でした。近いうちにお店に行って聞いてみます……あそこいつも並んでるんだよね。

  4. うるるんさま、ありがとうございます。
    そしてシエリちゃん、なすびちゃん、卒業おめでとうございます。ほんとに卒業シーズンに!
    お疲れ様と言いかけたら、新入り! 
    お江戸から応援しています。うるるんさんファンも増えていますよ!

  5. センセのおさしんで花見をするのが、すっかり恒例になりましたわ。
    今年もお見事です!! \(^o^)/
    個人的にはやっぱり川沿いの画像が好みだなぁ。(典型的な素人)

    応援・ご協力頂いたシエリちゃん、無事卒業しました。
    ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中