タエちゃんのポレポレ散歩

若大将のゆうゆう散歩の後は、これで行きましょうか。
テレ朝のプロデューサー殿、ご検討を。

冗談ですよ。

日本に里帰りしているmちゃんと、横浜そごう地下の時計の前で待ち合わせ。
これも恒例化してるねえ。
ベイクォーターでランチすることにしました。

DSCF0134
スペインバルで。
Mちゃんはサングリアを、わたしはキリンハートランド小をいただきました。

Mちゃんは、いつもおみやげを持ってきてくれる。

DSCF0143

同級生「モチ」は我らがファッションリーダー、彼女推奨のマスカラ!
ソニプラで売り切れ、東急ハンズで買ったんだって。
それ、日本やん。
マスカラ好きの私のために……ありがとう!

さあ、どこ行こう。シーバス乗りたい、とわたし。

DSCF0135

船賃580円でした。

DSCF0137

ずっとおしゃべり。
テーマはめまぐるしく変わり――。

そうそう、わたしもMちゃんに渡したものがある。

DSC02274

11日に作った「手前味噌」(下の方)
Mちゃんが住むロングアイランドの家には、1階面積と同じ広さの地下スペースがあるので、そこでゆっくりじっくり熟成するのだぞ、味噌よ。

もひとつはDVD。wowowで録画したアカデミー賞。
受賞者のスピーチ、字幕以外のニュアンスを楽しんでね。
来年も録画しますよ!

DSCF0141

横浜の景色はいつもいいなあ。

DSCF0139

赤レンガ倉庫を、ポレポレすることにしました。

DSCF0140

これ、キャンディじゃないのよ、スキンクリーム。
どこにつけてもいいそうな。
アーモンドオイルとホホバオイルをベースにしたもの。
考えたなあ、女子が好きそうな入れ物。デザインはどんどん変わっていくんだって。
わたしたちもつい買いました。1500円。

それからまたぶらぶら歩いて、ホテルニューグランドでティタイム。
おしゃべりしてたらあっという間に5時近くになりました。
Mちゃんまたね、また一緒に旅したいね。

DSCF0142

わたしが買ったのはこれ。
クリームは、ハーブ系の香りがします。
使い切ったら、わんこのおやつ入れにしよう、そんな目論見です。
視聴者プレゼントにもいいかな??

タエちゃんのポレポレ散歩” への4件のフィードバック

  1. そうでしたね、1年生が2名いたことはうれしかったです。
    山田先生は、かなり深い内容を話してくださったと思います。

    運河沿いのギャラリー、良さそうですね!今度行ってみます。
    横浜は絵になります。歩道に埋め込んであるタイル?も素敵でした。

  2. 持ってる!中身はどーでもええわってあちこち塗りたくりました。

  3. 先日の山田太一先生ワークショップ、ありがとうございました。
    本当に有意義な時間を過ごせました。
    脚本演習受講の1年生が2人参加していました。

    藤沢出身の私は、お隣・横浜も大好きでたくさん思い出があります。
    先日雪の日に行った、旧第一銀行と旧富士銀行がリフォームされて出来た「BankART1929」というギャラリーは
    運河沿いに立っているんですが、テラスから観覧車〜赤レンガが一望出来て、とても気持ち良かったです。

コメントを残す

