至福の日々

失礼ながら狭い庭だ。
でも丹精してらっしゃるのがすごくわかる。

DSC_0783
毎日のように通るわたしたちを楽しませてくれる。

DSC_0785

「さあ、今日は一日中書けるぞー」って朝は、一瞬花粉症が全快したかと思うほど、気分が良いです。
実際、一日中書くわけじゃないけど。
でも一日中、「その世界」にいられるという幸せ。

 

DSC_0786
何ものにも邪魔されない幸せ……。

DSC_0787

自分と、自分の中の登場人物に向き合う幸せ……。
それは、自己陶酔とは、まったく別のことなのです。
冷徹な視線を保ちつづけないと、作品世界は構築できない。

DSC_0788

こんなふうに気持ちが充ち満ちてくるのは、先日、山田太一さんとお話をしたからだろうか。
きっとそうだね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中