河津桜まつり

130_6753-1

去る2月26日、河津桜まつりに行ってきました。
いつもの4レトママの運転で。
いつか行きたいね、がやっと実現しました。
例によってし残してた原稿を早朝書いてから出発のヒガシでしたが――。

130_6784

その圧倒的数の河津桜に、一気に覚醒!

130_6738

どうです!

130_6771-1

どうです!

130_6786

ぽっかぽかの陽気!

130_6780

最近寒い日が続いてますが、あの日はあたたかかったなあ。ラッキーでした。

130_6777-1

よくわかりませんが、美しい。

130_6755-1
桜より足湯?の人々。

130_6789-1
桜よりみかん、の人々。あたしたちも後で買ったけどさ!

ささ、恒例の集合写真です!

130_6761-1
左から、クリスティ、ジャスミン、スカイ、シフォン、マイロ、ニッキー。
ニッキー、マイロと接近してますが、急に仲良しになったわけじゃありません。
リードがフェンスにくくってあるので致し方なく、笑。

130_6765-1
やっぱり後ろのお兄さんがいないほうが良いなあ。

130_6791-1

海沿いを散策することにしました。

130_6801-1

マイロママも、「写真部」に入部。
なんとガソリンスタンドの景品で、キャノンのミラーレスカメラが当たったんですって!!
神様は意地悪ですねえ、何故ヒガシにくれないのだ。
ガソリンスタンドに行かないからだ by 神様

130_6796-1

ふふ、おっきいスカイ、この手の橋が苦手。低姿勢になってます!

130_6813-1
荒々しい岩肌!

130_6816-1
釣り人発見! 上がってくるの大変だろうな。

130_6820

石のあいだから見える海面。2時間サスペンスなら、そこに死体が浮かんでるな。
「やだー、ニッキーママ~」
と言われました。恐ろしや、職業病か?(最近2時間書いてないくせに)

130_6810-1
こちらは、月9的シーン。

130_6807
恐竜の頭のように見える岩。

130_6792

吊り橋のそばには、「城ヶ崎ブルース」の歌碑がありました。星野哲郎作。

130_6817
ニッキー……何を想う。

130_6811

やっぱりおやつだったか。

さて河津桜ばかりか、菜の花もかわいかったですよ。

130_6778

 

 

130_6735-1

はい、桜とのコラボ。

130_6788

のんびり~。

130_6751

桜が里山の風景に溶け込んでいていいなあ……ほんと来た甲斐がありました!

130_6743

 

 

 

130_6745

河津桜と名残を惜しみつつ、しっかり穴子丼をいただき、東京に帰ってきました!

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中