そうだ、都知事選に行こう

もう今朝は、「お散歩お散歩!」とニッキーが玄関とリビングを行ったり来たり。
たいした距離じゃないですけどね。
DSCF0110-1
表に出るとこんなふう。
26センチってこの程度なの?
でも歩きにくいことは同じ。

数メートル歩いたところで、いきなり「あの体勢」になったニッキー。
ここから不適切な画像になります。
ご飯中の人は注意!

 

DSCF0109-1
急に冷えたんでしょうかねえ。
昨日は、計2回部屋の中のトイレシートで用を足したニッキーでした。

犬飼族の間では、雪の上のおしっこを、「レモン味のかき氷」とたとえます。
(この界隈だけかあ?)
実はわたし、レモン味のかき氷状態の雪を見るのがわりと好き。
理由は不明です。

DSCF0111-1

うんちも2回さっさと済ませると、「まだ行くんですか」と気乗りしてない様子。
げんきんなやっちゃ。
行きますよ、行きますとも。
母ちゃん、運動不足なんだから。
DSCF0112-1
しばらく匂いかぎなどして、時間稼ぎ。

でもなぜか普通よりも強固に抗うんだなあ。
足が冷たいのかなあ。
仕方なくUターン。

DSCF0115-1

おいおい、おにいさん。革靴ですか!
勇気ありますねえ。転んでも知らんでえ。

DSCF0117-1

家路を急ぐ犬……。
足跡はかわいい。

DSCF0118-1

マンションに戻ると、駐輪場にこんなに降り込んでいました。
昨日の風の強さがわかります。

こうしてパソコンに向かっている間に、暖かい日差しが入ってきましたよ。
そうだ、今日のお勤め第2弾。
選挙に行かなくちゃ。
また防水の長靴はいて!

コメントを残す

