タイ料理

昨日は、ギロッポンでタイ料理でした。
久々です、一年以上食べてないかもしれない。

やっぱり、ビールはシンハー。
DSC02194
シンハー、シンハ-!

辛そうだけど、やっぱりパパイヤサラダいっちゃおう!

DSC02195

ヒーハー、ヒーハー。
シンハーで流し込んで。
向こうにあるのはエビのお団子。

DSC02196
これはさつま揚げ。

DSC02198
サティも食べました。
どのお皿にもにんじんのバラが咲いている。
調度品もシックなお店。大混雑なのは、ギロッポンにしてはお手頃のお値段だからか、
ボーイさんがイケメンだからか!
そうなのです。タイ人と思われる小柄で頭のちっちゃなボーイさんたちは、どの子もかわいい!
「この店のオーナー、女の人なの」
ははん、好みのタイプを採用してるのね。
――でもワインについては知識がなかった。
メニューの中には、国旗は描かれてるが国名がない。

これ、どこかわかりますか?
セントヘレナってあるけど、南米かな?
(今思えば、ナポレオンが流された島ですよね。アフリカ大陸に近いんじゃなかった?)
ボーイさんが厨房に聞きに行ってる間に、ワレワレはスマホで調べた。
「これは、チリのワインです」
とイケメンくんが知らせに来たときには、もうわかってたもんね。

DSC02199

まあ、そんなこともありつつ、おいしかったし楽しかった。
「熱海に行こう」
って話になった。
あたし、行ったことない。いろいろと面白いんだって。
熱海ならしゅっと行ってしゅっと帰れる。
行きたい、行こう!

DSC02200

友人がかわいいノートをくれた。新書サイズ。
on the go
がいいね。
文房具、好きだなあ。

タイ料理” への2件のフィードバック

  1. メール登録は本当に便利ですね。
    久々のタイ料理は美味しかったですよ。
    カンボジア料理はまだ一度ぐらいかなあ。
    Facebookにあげてね。

  2. 東先生ブログの更新通知がくるようになりました!
    メール上で文章だけでなく、写真も見れちゃうんですね。

    私も友達と何を食べようかなと考えていたんですが、タイとかカンボジア料理に行きたくなってきました。代々木にあるカンボジア料理屋にまた行こうかなと思っています。

コメントを残す

