初詣

130_6677
静かで暖かな元旦になりました。

130_6679
昨日は大混雑だったスーパーオオゼキも、つかの間の休日。
営業は3日からです(ご近所の皆様へ)。

130_6680-1
お不動さん参道のうなぎ屋さんは、例年のごとく大忙しですね。

130_6683-1
ご主人が、細かく速く、うちわをぱたぱた。

130_6684-1

白蛇さんも、定位置にスタンバッてました。

130_6688-1

数年前から、「わんこは境内進入禁止」になり、初詣はひとりで来ています。

130_6691-1

混乱もなく、無事にお詣りを済ませ――、

 

130_6693-1

おみくじを引いたら、末吉でしたけど、
「恋愛 ためらわず告白せよ」
に小躍りしました!

130_6694

そして念入りに「愛染明王」にもお詣りしました。

130_6696

ほんとに穏やかな元旦。

「ねえ、射的したいよ、射的射的!」
子供が親に甘えています。
ほっとしますよねえ、子供のこういう姿は。

130_6698-1

 

130_6697-1
おかあさんは輪投げです。

留守番の老母と犬に、安寧いもを買って帰りました。

130_6699

種子島のお芋ですって。

130_6701
「待て」をかける間もなく、奪取されました。

気を取り直し――「待て」。

130_6703

「待ちゃいいんでしょ」

130_6704

ぱくっ。
やたら歯を立てないのがいいとこだねえ。
とても甘いおいもさんでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中