丸の内イルミネーション散策

「行かない?」
「行きましょう!」
と夕方5時に決まり8時に出発。
――好きだなあ、こういうイベント。

昨日は犬なしで。
「身軽じゃわい」(ヒガシの感想)
「なんか物足りない」(4レトママの感想)

有楽町でも始まってるらしい、と最初に行ってみました。

130_6666

お、グリーンとは珍しいですね(イルミ評論家)。

130_6662

交通会館。
有楽町と有馬記念をかけてます。

130_6663
グリーンと見えて、近づくとピンクの電球が仕込まれてるのがわかりました。
それで華やかになるんですね。

昨日は、ニコンD300sとSONYRX100の二丁拳銃で出かけました。
古いデジイチよりも最近のコンデジの方が「夜に強い」という印象があるので……。

 

上がデジイチ、下がコンデジ。

DSC02156

 

DSC02157

うーん。
ま、参考にってことで。

KITTEビルの中庭にある、15メートルのクリスマスツリー。
130_6667

D300s

 

DSC02159

RX100

若い建築家の作品のようです。
木は生木に見えました。雪はなんちゃってでしょう。とても精巧。

9時5分。ちょっとしたショーが始まりました。
(音声は消してあります。自分でBGMを歌ってね)
cutout 自由!

3分のパフォーマンスです。

タダで利用しといてなんですが、youtubeにアップするとかなり映像が劣化しますね。
ご了承ください。

こんなかわいいツリーもありました。

130_6674
くまのプーさん。

130_6673

枝のなかには、ミッキーマウスもいました。

空気は冷たかったけれど、心が暖まる散策でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中