動画

最近のマイブームです。
ってこの言葉がもうブームじゃないかしらん。

D300s

これは今朝撮りました。
一眼レフのD300sで。
ピントはオートフォーカスじゃありません。
撮影前に合わせておかなくちゃいけない。
動いているときには、不向きですね。

RX100

これは、コンデジのSONy RX100 で撮影したのを、ウインドウズに入っているムービーメーカーで編集しました。
3っつをつなげて、タイトルをつけただけですけどね。
オーバーラップでつながってるだけで、「映画」っぽくなるから不思議。
「カメラ部」のライターさんからは、「監督」が最後と忠告を受けました。
わかってたんですけどね、ソフトの順番がそうなってたので、まあいっかと。
うちの場合、「女優」の方がえらいし、笑。

ここまで来ると音楽をつけたくなるのが人情ですが、既成の楽曲を使うと著作権に触れてしまいます。
自分で楽しむぶんにはよろしいけれど、Youtubeにアップした時点で、パブリックになってしまいますものね。

著作権に触れないようにするには、著作権の切れた音楽を自分でハモニカ吹くか、チェロ演奏するか……ってこれ、ハルちゃんママじゃないか!

わたしは両方ともできないので、埃のかぶったウクレレを引っ張り出すか、ピアニカ練習するか……って多分そこまでしないと思いますが。
ニッキーの記録を、というのがそもそもの動機なので、せいぜい撮影することにしましょう。

動画” への2件のフィードバック

  1. だから、ハーモニカだったんだね。その後なんとかという(忘れた)ハーモニカてに入れました?

コメントを残す

