ダイアリー

昨日、素敵なスケジュール帳をいただいた。
A5サイズ。
分厚い!

7-1

ノート部分が圧倒的に多く、「真面目に働くおじさんたちに、『打ち合わせノートとして使いやすい』と好評なの」ということだった。
ノート部分、よく見るとページナンバーが入っている。インデックスのページもある。にくい気遣い。そりゃ使いやすいね。
さて私は――。

① 打ち合わせノートにする
② 創作のアイディアや、映画、本、その他実演の感想を書く

どっちに使おうかなあ、と考えた。

「打ち合わせの時、プライベートの部分見られるのいやだもんね」

と友人の意見。
まさに!

でも2014年に入って、急に打ち合わせが増えるとも思えず、①と②と混在で行くぞ――さきほど目覚めて決めた。

手書きで書かないと、どんどん漢字を忘れていく。
丁寧に書こう、幸いラインも広めだから、はみ出さないようにね。
いい話、面白い話も、酔っぱらってるとどんどん忘れていく。
覚えている間に書きとめておこう、読み返したときに楽しめるようにね。

……はは、決意のシーズン12月。
3月ぐらいに記録が途絶えがちになり、桜の頃には決意も忘れ――そうならないようにしましょ、と二番目の決意、でした。

コメントを残す

