麻布十番で見つけましたー。

昨日は、ビール好きの女友達と麻布十番をぶらぶら。
「よし、鼻クンで新しい店を開拓しよう!」
六本木ヒルズに続く広い道がありますよね。
あれを芝公園方面に向かって渡ったら、あら、あるでねえのポツポツとお店が。
「BEER&FOOD」という文字に惹かれて立ち止まってたら、お店の中から、若い男子がひょいと顔を出した。

<これはホームページからパクった写真>
入り口

こういうタイミング、大事だねえ。

するすると入店、私たちはカウンターに座りました。
お店の名前は、「ヨーロピアンバー クル」。
http://europeanbar-kuru.jimdo.com/photo-gallery/

今年の初めにオープンしたばかりとのこと。
女友達は、ヒューガルデンの大盛りを。

十番1

わたしは、ドイツビールのなんとかってやつを注文しました。

十番2

お店から顔を出した青年は、36歳の店長でした。男子ふたりで切り盛りしてるんだとか。
ジャズダンスの教師であり振り付け師でもある女友達H子さんは、スタジオ運営とバー経営との「共通点」を強引に見いだし、
「大変なんだよねえ~」
と先んじて!意気投合してました。
わたしはわたしで、
「前髪が長くてうっとおしい。切りなさい」
とか田舎のかーさん的なこと言ってたな。
ちょっと酔ってたの、はは。
プロシュートがおいしかったし、他の料理もそそられた~。
今度また、がっつり食べに来よう。

鼻クンでいい店が見つかると無性にうれしい。

コメントを残す

