枝付きの柿

今朝は、久々一眼レフで。
nikon D80に広角ズームをつけて。

DSC_0441-1
さくらの葉っぱがまだらです。

DSC_0450-1
すっかり、の木もあります。

DSC_0451-1

ヒメツルソバ、です。姫蔓蕎麦、と覚えましょう(自分に!)。

DSC_0455
ハゼノキ。

DSC_0456-1
ホトトギス。
広角でもぐぐぐっと寄ればこの大きさ。

DSC_0460

広角だから、リードを持つ手も写っちゃう。

DSC_0462
ハルちゃんの後をずっとくっついてくるさくらちゃん(黒柴ミックス)。なぜかハルちゃんは素っ気ない。
若いコには優しくしてやれよ-。

DSC_0473-1
ハルちゃんママにいただいた、柿。
どこぞの公園になってたもののお裾分け。
ヘタ付き枝付き。
市販の柿の方が甘い。これは「上京してまだ一ヶ月」みたいな、すれてない味。
数回渋谷で遊べば、すっかり甘いお味になるのでしょう。
お皿は、その昔シチリアで買ったものです。
この秋から、果物をテーブルの上に置くことにしたのです。
――バナナは野菜室に隔離ですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中