マチュピチュの旅 ~ 標高4200メートル

インカトレイル歩き出して2日目。
今日が一番しんどい日、と覚悟はしてましたが、
「空気、薄いよ~」
IMG_0027
ウルバンバ川を眺めながら、息を整えます。

IMG_0032

川に沿って走る鉄道。

DSC01835
なんとヒガシ、高山病の薬をさぼっていたのです。
一番高い場所に行くのに。
前の日が割とらくだったから――。

IMG_0040

数歩歩いては、肩で息。
見た目はそれほど急峻じゃないのに、休み休みでしか歩けない。
これは別に、高山病とは関係ない。
単なるあかんたれ、です。

DSC01849
到着、イエーイ!
mちゃんとh美ちゃん。
見事に「べった」。かく言うヒガシはブービー賞。
先着の英連邦の人々が拍手で迎えてくれる。

IMG_0043
チーム「ジャグアー」の記念写真。
ここが、標高4200メートル。
ヒガシは寒さのため、モンベル製ライトダウンを羽織っております。

IMG_0042
他のチームも休憩。

DSC01844
世界一高い(標高)売店!
東北地方の二人(スコットランド)はここでビール買って飲んでたぞ。
こんちくしょー、余裕かましてくれちゃって。
でもお買い物ができるのはここが最終地でした。

DSC01850

休憩のあとは、くだりです。

 

DSC01854

すすきも揺れるインカ道。

DSC01855
午後2時頃、キャンプサイトに到着。
すでにシェフたちがお仕事してはりました。

DSC01856

かわいいテーブルセッティング。
紙ナプキンによるアンデスの山!

DSC01857

遅い昼食。

まさに峠は越えたけれど、歩き3日目も楽ではなかったのだった。

マチュピチュの旅 ~ 標高4200メートル” への2件のフィードバック

  1. 中川さん、こんにちは!
    空気が薄いって、これからも経験することはないだろうと思います。
    外人さんは、ほんとに体力あります。きっとかっちゃんだって、お姫様抱っこしてくれますよ……チップいっぱいはずんだら(笑)。
    コック帽、今気づきました。他のポーターさんとの区別かしら。
    動く絵は、H美ちゃんちにありますから、ご鑑賞くださいね。

  2. 空気が薄いって、経験したこと無いからわからへん。息止めてもわからんやんね。どんな感じ何やろ。あの世に逝くまでに経験できるかしら?やっぱモンベルですか?ふむふむうれしい。めちゃ楽しいそうでんな。でもまた今度でもご一緒できまへん(あはは)。外人さんは体力あるんですね。やっぱごっついから、こんな私でも軽々持ち上げてくれるかしら?ほんでもこんな所に来てもコック帽をかぶりはるんですね。新しい発見!!と疑問がいっぱい。

コメントを残す

