朝の景色

連載途中ではありますが。
ゆうべ、ライター仲間の唯一の「写真同志」とスカイプでおしゃべりしてたら、無性に撮りたくなりまして。

久々に、nikonD80の出番です。
レンズは35㎜。

DSC_0295
「大事なのは、画質じゃない。何を撮るかだ!」

DSC_0297
「花なんか撮ってんじゃねえよ」
――とゆうべは気炎を上げましたが、やっぱり花撮ってます。

DSC_0299
これはノーファインダー。
D80にはライブビューはついてません。
今日のニッキーは、全部ノーファインダーだよ。

DSC_0298

シンプルな自転車。この緑、いいですね。

DSC_0300
ノーファインダーならではの、見切れ。

DSC_0304

ハルちゃん、久々の登場。
威嚇じゃなくて、あくびの途中。

DSC_0305
ダックス三兄弟もお久しぶり。
(ニッキーが中型犬に見えてる)

ところで、アジアで今、狂犬病が拡大しているそうです。以下Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131007-00000346-playboyz-soci&1381093819

ペルーでもニューヨークでも、わたしは我慢して犬には触らないようにしました。

DSC01623
マンハッタンのフェリー乗り場にいた、爆弾探知犬。
きっと彼らは狂犬病の予防注射してるでしょうけど。
これ、ちょうど交代のタイミング。1回1時間は継続して働きます。
「なんでそんなに質問するのか」
と警察官(かな)に逆に質問されました。
「ただ、犬が好きなだけです」
と答えましたが。

ま、こんな風に写真は撮りまくりましたが、それにとどめました。
こちらから近づかなくても、野良犬に噛まれる危険性もありますね。
海外を旅行する方、特にアジア、どうか気をつけてください。
自分が発症するばかりか、日本に持ち帰ってしまう「危険性」もはらんでいます。
致死率の高い病気です。

DSC_0310
芙蓉の仲間、だそうです。
こってり描写……D80の得意技です。
やっぱり、ドナドナしないでおこーっと。

DSC_0311

DSC_0312
「腹筋」なひと。

DSC_0313
こちらも。
今、膝をいためてランニング停止状態なので……わたしもやろうかな。
と思いついただけで、今朝はスルーしました。

DSC_0322

DSC_0325

 

DSC_0329

今日は28度まで上がるそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中