マチュピチュの旅 ~ プロローグ

久しぶりに長い旅でした。
9月2日に出発して、18日に帰国。
苦手な作業ではありますが、順を追って記録しておこうと思います。
今日のところは、さわりだけ。

DSC01788

わたしが参加したのは、Gーアドベンチャーというカナダの旅行会社が企画している「インカトレイル」でした。
16人のグループ。日本人は私たち4人だけで、他はなぜか(ぐうぜんです)、英連邦の人々ばかりでした。
スコットランドの若者ふたり
ロンドンのはっちゃけカップル
イギリス郊外から来た温和しカップル
ニュージーランドからは中年カップル
オーストラリアの大学生4人(スパッツ三人娘と青年ひとり)

彼らと4泊5日行動を共にしました。
そのうち3泊がテント泊。
わたしには生まれて初めてのテントでした。

DSC01908
アンデス、なんです。

 

DSC01891

この構図はガイドさん考案。

DSC01898
16名+ガイドさん2名に同行したのは、シェフをふくめ20人の現地ポーターさんです。
彼らなしでは、4日も歩けませんでした。
あらためて、グラシャス!

次回からは、クスコからの5日間を順を追って振り返ります。

コメントを残す

