関西人は、それを散髪という……。

ブログを滞ってると、心配してくださる方がいて。
これがオトコだったらなあ……「どうしてた? 病気してんじゃないかって心配してたよ」なんて。

言われたことなーい!

DSC01531
「興奮すんなよ、母ちゃん」(8/24)

いえ、感謝してるんですよ、それがたとえ女性でも。
今や安否確認となっている拙ブログ。
写真も撮ってたんですが……溜まってましたね。
ついでにはき出しちゃいます。

DSC01529

散髪したて。
そう言えば、「どうして関西の人って、トリミングのこと散髪って言うの~?」
と犬トモに言われた。

DSC01530
「バックもどうぞ」
その方のもう一人の関西人フレンドも、そう言ったんだって。
わたしは、面識のない、「散髪」関西人に激しく友情を感じてしまった。

DSC01532

「散髪やんけ、どう見たって!」

824

この日会ったちびっ子軍団。

そして先週の土曜日、代々ラン。
雨の代々ラン。

DSC01539

ハルちゃんとジョイくんは、わんプロ1ラウンド。

 

DSC01544
こうしてみると、ドイツの「黒い森」に見えなくもない。
行ったことないけど!

DSC01537
ぽつねん……。

そして今朝。

DSC01545
原稿アップまでもう少し、という時点。
マラソンで言うなら、トラックに戻ってきて、3分の2は走って、もうゴールが見えてるってポイント。
ゆうべのうちにゴールできたんだけれど、どうもわたしって、最後のちょびっと翌朝に持ち越すクセがある。

DSC01549

ゴールまでのランを味わいたいってことかしら。
そういうことにしときましょ。

DSC01555

そしてさっき、9時半ゴールしました。
そんで今、酒飲んでます。
しゃーわせー!

DSC01562

「おめでとさん」

DSC01561

今日1稿をあげた「予知夢Ⅲ」は来年の2月に刊行予定。
先の長い話です。

関西人は、それを散髪という……。” への1件のフィードバック

  1. ここでまた、ぽつねんという言葉にいたく反応するはるぼんでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中