レモングラスティ

レモングラスティ

こんなもの買ってみました。
緑茶とブレンドしたレモングラスティ Presented by 伊藤園

この夏、わたしは「ハルちゃん農園」から摘ませてもらったレモンバームで冷たいお茶をこさえてましたが、
それとこの商品、味が栗卒、いえクリソツ!
わたしは緑茶入れず、レモンバーム100%ですがね。

 

レモンバーム
レモンバームってこんなやつ(どっかからパクった写真です)

伊藤園の製法は知りませんが、ヒガシ流は――。
レモンバームの葉っぱ20枚ぐらいをちぎって、tバッグに入れる。
熱したお湯をポットに入れ、Tバッグをぶちこむ。
そのまま冷やして冷蔵庫で保存。
Tバッグは途中で除いた方がいいのかもしれませんが、そうこうしてるうちに飲みきってしまうので。

ランニング後に、ご飯のお供に、よく合います。
レモンバームハイ……は試していません。

この夏お世話になったレモンバーム。
まだまだ暑いしね。
伊藤園に負けてねえぞ。

 

iPhone4s

レモングラスティ” への5件のフィードバック

  1. ペパーミントが庭にあります。ええかげんにせーよ、こらっ!、というくらいがんがん繁りますが、レモンバームもそうなのでしょうか。

    どちらもお風呂に入れると良いらしいですね。

  2. 年中生えてますか?
    またいただきに行きまーす。

  3. はるちゃん農園宣伝ありがとうござんす!

  4. 是非是非ぱちって来て。あの香りと同じお茶が飲めますよ。ホットでも良し。

  5. へえ、知らんかった!
    レモンバームならいつもの公園のハーブ園で
    さわやかな香りを漂わせておりますが・・・
    今度、パチって来てつくってみようかなあ(笑)

コメントを残す

