取扱説明書

今朝の散歩は5時出発である。
さすがに楽だけど、蝉の声を聞いてると自動的に汗が出てくる気がする……。

神社

違う道を歩いてみた。八幡神社。
入口はこんなだけど、奥が広かった。犬はいいのかな……おずおず。
このあといつもの公園へ。
グランドで座り込んでるわんこがいる。
まだ一歳にもならない男の子。
「暑いと歩かないんです……ご飯も食べないし」
同じテリア系とは思えない、お坊ちゃま。

そんな子でなくて良かった……と密かに思う。
ニッキーは暑くても舌出しながら、すたすた歩くし、ご飯は毎回がつがつ食う……ってお嬢様である。

いろいろ準備中のヒガシですが。
旅行にはスポーツウオッチを持って行こうと決めたんだが、時刻合わせをどうすりゃいいのか。
こんなときに、取扱説明書ってのが見つからないのだ。
十年以上一度も開いたことのない冷蔵庫の取説は、すぐそこにあるのに――。

R9079185

取説を探すのと自力で解決するのと、どちらが速いだろうと考えて……後者を選んだ。
四つのポッチをあれこれ触っているうちに……。
わかったぞ、時刻合わせ。
アラームとストップウオッチもついでにわかった。
わかったついでに、12時間制を24時間制にしておいた。

これ数字が大きくて見やすいの。
薄いし軽いし。ハイキングの時はいつもこれ。
あちこちキズがあるのも……かっこいいと思ってる。

iPhone4s
リコーGRD3

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中