お盆なんだ……

DSC01423
今朝は六時に家を出ても歩けました。
昨日の豪雨のなごりが花びらに……。

DSC01425-1

マイロ兄さんに会いました、久しぶりです。
パパさんによると、お散歩時間、早かったり遅かったりだとか。
……ですよねえ。

DSC01426
マイロ兄さんへのご挨拶もそこそこに、パパさんにすり寄るわがムスメ。
9月もまたお世話になりまーす。

DSC01427
ちょっとお疲れ気味ですね、案山子さん。
覚えてました? 今日からお盆です。
お互い自由業の身、世間のカレンダーを忘れがちですね。

DSC01429
そうですよ、福士加代子が「おじいちゃん、おばあちゃん、お盆だよ!」と叫んでたじゃないですか。
ロシアのトラックから。
お盆はいろんなところがお休みで、滞りますね。(写真は柿の実)

DSC01437
よ、ケンケン。
「おやつは滞らないでください!」

DSC01434-1

そしてまたコイツは、水を飲まない!

DSC01443-1
順光で撮ると、奥目もちゃんと写りますね。

半逆光でもとたんに――。
DSC01441
こうなります。

DSC01444
気持ちよさそう……。

近くに、安くて早いリフォームやさんがあるんですが。
愛想は悪いが腕のいい中国人のお店。
買ったばかりのハイキングパンツをもって、さきほどいそいそと出かけて行ったら――。

__

本日よりっていつ出したのさ、この告知。
やっぱり今日かな。
9月だって? 待てないよー。出発がちょうどこの日だもん。
……ふと故郷はどこなんだろうなと考えたりした。おみやげたっくさん持って帰ったのかな、とか。

こっちは思わず滞って難儀するけど、このかわいい「○」に免じて、許してあげましょ。

 

SONY  RX100
iPhone

コメントを残す

