ささやかな。

今日誕生日の同級生にささやかなプレゼント。

130_5791-1

マンション一棟!
……なはずはなく。
ここはわたしとニッキーの散歩道であり、その同級生が青年期暮らしていたというマンションなのです。
ここらじゃちったあ、知られた建物ですぜ。

130_5798-1
実は、傾斜のある土地に建っている、ちょっと複雑な構造のマンション。
自転車置き場の上に、赤い欄干が見えます。わかりますか?
敷地内にどんな橋があるっていうのでしょう?
居住者以外立ち入り禁止ですから、見たことがない。
気になって気になって。

それにこの自転車置き場。その傾斜のちょうど中間ぐらいにあるんですよね。
どうやってここまで持ってくるんだろう。
気になって気になって。

130_5799-1

マンションに続く「出世階段」(ヒガシ命名)。
この階段を上り下りしてる人は見たことがない。
黒猫さんは、いつもいます。階段の管理人。

w梅くん、少し懐かしんでいただけたでしょうか?
ささやかなプレゼントは、「あの日に帰りたい」――でした。

 

ささ、いつものお散歩。

130_5815

 

130_5820

 

130_5802

 

 

130_5805

なんだよう、あんたもお花撮ってんじゃん。

 

130_5824

130_5825

ラジオ体操中の白いわんこ。お利口さん。

130_5828

積極的な「うつむき」人生。

 

130_5830

最後はぼけてみました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中