作例

これってどんな写りなんだろう……とカメラ別に作例が並んでいるサイトに立ち寄ってみると……。

R9079112

こんな感じの花の写真が圧倒的に多いです。

R9079109
こんなのとか、

R9079151
こんなのみたいな、動いているものを切り取った写真はほんとに少ないんです。
ニッキーちゃん、いつもなでてもらうご婦人に、お腹出して甘えています。彼女からおやつもらったことないんですよ。よほど好きみたい。

R9079113
こんなスナップすらありません。

 

R9079150
植物でも、誰もこんなのアップしてない。

つまり、鮮やかな花の写真が一番美しく見えるってことなんでしょうか?
でも参考にならないなあ。
動いてるものが、どんなふうに切り取られるのか、そこが知りたいヒトにとっては。

R9079130
ただいま草はんでます。

R9079137
こっちはどないなお味?

R9079129
お母ちゃんは、パパラッチのようにつけまわす。

R9079120

結局は、自分が使ってみるまではよくわからない、ということなんでしょうね。
――と何時間もサイト眺めたすえに思うのでした。

リコーGRDⅢ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中