スイカ割り

130_5642-1
おはようございます。
レポーターのニッキーです。同じ事務所のベッキー先輩を見習って、今朝も元気にお伝えしまーす。

130_5648-1

今朝は、M区のs公園に来ています。
恒例のラジオ体操。急に人が増えてます。
ええ、ここ数日、わたしはずっと取材してきましたから!
130_5654-1
もう第2も終わって、整備体操……。
虫除けはやっぱり、蚊取り線香に限りますね。

130_5657
子どもたちは帰りません。
だってお目当ては――。

130_5660

このスイカ割りですから。
主催者によると、この大玉スイカはスーパーオオゼキで2300円したそうです。

子供たちの奮闘ぶりを見てみましょう。
130_5670

おいおい、片手かい。……でも当たってる。

130_5686-1

「もっと右、右!」
って言われても、からだが動かないんですね。
「あーん、あたしが代わりにやりたい」
と番組プロデューサーのHさんが言ってます。

130_5689-1
案の定、大きく外れ。後ろの少年の落胆ぶりをごらんください。

 

130_5664-1
「順番まだかなー」
あれ? 昨日まで来てなかった中学生男子も並んでいます。

130_5671
町内会の大人たちは、せっせと準備を――。

130_5674-1
まだやってます。
はやく食べましょうよ。

130_5672

それにしても、みんなへっぴり腰。
130_5673
腰を入れろ! ってね。

130_5683

お味はいかがでしょうか?

130_5692

「うっめ~」

130_5696
スイカの消費量4コ。

130_5690
子どもたちは、ノートとお菓子と飲み物をもらって帰りました。
レポーターも、たくさんいただきました。
おいしかったな。だからこの仕事はやめられない。

130_5698
子どもたちの夏休みは、これからが本番ですね!

NIKONd300S

スイカ割り” への2件のフィードバック

  1. ブログアップ待ってました!ニッキーがレポーターになるとは 想像もしてませんでした。
    そして、最後をカードで閉めるなんて・・・憎いね~。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中