ラジオ体操

22日から、いつもいく公園で「夏休みのラジオ体操」が始まっています。
老人たちは年がら年中やってますが、夏休みには子どもたちが参加します。

__ 2
眠そうな顔の子どもたち。写真も眠そうになった。

自分たちが子供の頃に参加したラジオ体操は、何日ぐらいやってたんでしょう。
この町会では7月31日でおしまい。その日にスイカ割りがあります。

__ 1

わたしとこのヒトはそれが目当てで、「アリバイづくり」としてラジオ体操に参加してるのです。
そんなにスイカが食べたいのかと言われると、うーん、ですが、
みんなでわいわい言いながら食べるとやっぱりおいしいですよね。

 

__ 3
手前がハルちゃん。ニッキーがハルちゃんパパになでてもらってると、慌てて飛んできましたよ。
こう見えて焼きもち焼き。
奥がケンケン。リードの位置が高すぎて、伏せができないのかな? おかあさーん!

ラジオ体操が終わったあとは、少女たちが順番に犬たちをなでてくれます。
「飼ってるの?」
「おばあちゃんちで」
やさしい少女はいいよね。
こんな風に過ごしたかったなあ。

コメントを残す

