動くひと

130_5207
やっとフェンスの向こうのひとを、くっきり撮れるようになった。

130_5208

独学、イエイ!
自分で覚えたことは忘れない……と良いのだけれど、これがすぐに忘れる。

130_5228

85㎜は、ひとが大きく撮れてよろしい。

130_5230

ポテチーとか好きなんだろうな。

130_5241

走りながら笑えるのは子供だけです、はい。

130_5316
犬って、取り憑いたように草を食べるときがありますね。

130_5318-1
もういいでしょ。

130_5322-1
もういいでしょ!!
……案の定、数十分後に、シリから出ました、草が。

130_5338
ボール遊びに乗らない犬。お母さん、「もういい!」と怒ってました。

130_5340
あえて暑苦しい格好で走る――。
リュックが重そう、トレランの練習?

130_5357

さぼり?

130_5362
遅刻?

130_5363
平常心……。

130_5355

さりげなく……実は気合いの入ってる持ち寄りモーニング。

130_5368
野球少年たちをみてるとあきない。

130_5381

130_5401

 

 

130_5405

大人はベンチで、なんちゃって腕立て伏せ。

130_5399-1
めずらしく……秋田犬。
英語では、akita と言います。「ニキータ」と同じアクセントで。

130_5416
去年も撮ったな……七夕の笹。

130_5419130_5422

これが楽しみ。

130_5424
「ハルくんね……」
って自分のことらしい。ひとは、いつまで一人称を「固有名詞」で語るのだろう。
大人でもたまにいますね。「クミね、クリエイティブなひとが好きなのね」トカ。

130_5426
ハルくんは、間断なくしゃべりつづける。一人称固有名詞で始めながら。
1週間分、パパに報告をしているらしい。
口調がちょっと、グチモードになった。

130_5427
「保育園の小さい子には、やさしくしないとダメなんだよ」
なんていいパパなんだろう。ハルくんの言い分はちゃんと受け止めたあとで。
今頃家では、ママが朝ご飯の支度をしてるんだろうか……。
さよなら、ハルくんとパパ。
……ええ、どちらかというと、パパ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中