来そうで来ない……。

DSC_0217

台風近し。
今朝から枝が揺れてたんですが……夜の11時、まだ似たような状態です。
雨は降っていない。

DSC_0218

……今朝の高校生。

 

DSC_0285

揺れがわかりますかあ?

 

DSC_0219

今朝の……ひと。

 

DSC_0235

今朝の若者。

 

DSC_0239-1DSC_0247-1DSC_0252-1DSC_0261-1

面倒くさいからまとめて……今朝の犬。

 

DSC_0287
おくらの花@ハル農園

 

DSC_0288

トウモロコシの花!

 

DSC_0289

小玉すいか(大きく見えるけど)!

 

午後から、所属する放送作家の社団法人の総会に出席しました。
「だろう」ヒトが、「だろう」発言をしてたなあ。
ただ、自分の存在をアピールしたいだけの。
「育ちが悪いんじゃないの?」
と乱暴な感想を持ってしまう。
自分の夫や父親だったら……やだなあ、あんなの。
しかし。80歳になってああはなりたくないなあ……と思わせてくれたのは、よかったかもしれない。
敬愛する作家は別にいて……同世代の仲間で、その人を懐かしみました。
その人は、布勢博一さんです。(注:「熱中時代」や「たけしくん、ハイ!」や「純ちゃんの応援歌」を書いた脚本家です)
布勢さん、今夜は、くしゃみの連打だったかなあ。

 

来そうで来ない……。” への2件のフィードバック

  1. 「ハル実験農園」の方が、かっこいいね。
    収穫を……袋を用意して……楽しみにしてますよ!
    なんちゃって隣のオクサン。

  2. ハル実験農園便りありがとう!なんだか凄い収穫ありそうだけど、果たして、ちゃんと実ってくれるか日々心配する、な~んちゃって農婦です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中