梅酒

マニュアルで撮ってみる。

DSC_0179

シャッタースピードと露出を自分で設定する、ってことですね。

DSC_0182

カラダで覚えていけば、ちょっとアンダーで撮りたい、明るめに撮りたい……ってときに、いちいち露出を動かさなくても一発で、思うイメージのものが撮れるのかも!

DSC_0187

はい、れんしゅうれんしゅう。

DSC_0185

こんなことにもなったりしますが……。

DSC_0183

今から現場、の男たち。

DSC_0189

これなんか、曇天な感じが出てますよね。

DSC_0191

好みは分かれましょうが。

DSC_0194

シグマの標準ズーム、なんちゃってマクロはいい感じです。

 

DSC_0195

 

DSC_0198

動く犬を撮るときには、シャッタースピード優先、ですけどね。

DSC_0199
きゅうにご挨拶にみえたので……そのまま撮っちゃったぁ。

ハルちゃんママが、定期的に手入れをしている自然植物園で、「昨日、梅振りしたらしいぜ」との情報。
昨日、オオゼキで買うか買うまいかすんごく迷ったワタシ……よしもらいに行こう!

DSC_0207

5キロ近くの収穫があったそうです!
ハルちゃんママ、快く分けてくださいました。
1キロ。
梅干しにするには、キズがあったりするとよろしくないのですが、梅酒ならば無問題。

DSC_0212

さきほど、さっそく漬けました。
今まで、ラムやウォッカや黒糖焼酎で漬けたりしましたが、今回は先祖返りです。
氷砂糖は少なめですね。

ちゃんとおへそのゴマは取ってありますよ。
楽しみだなあ。

 

NIKON D80
sigma 17-70MM

梅酒” への2件のフィードバック

  1. わ、はっはっ~!おへそのゴマとはまさにその通り。参りました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中