ピアニスト誕生?

旅行雑誌の取材のため、一泊二日で岐阜県に行っていました。
ニッキーは、犬トモハルちゃんママのお宅に前日から。
彼女にとっては、二泊三日のお泊まりです。

IMG_3455-1
ハルちゃんとの距離がこんなに縮まりました!
……でも、ハルちゃんはママのチェロの練習に合わせて、歌うらしい。
「その声が苦手なの」
って感じで、ニッキーは避難してたそうです。

ならばいっそあなたもどお?
――とママに誘われて。

IMG_3438
なんですか? これ

IMG_3441
音が出た!

IMG_3446
ふーん、ここはアンダンテね(母ちゃん、楽譜記号が他に思い出せない)。

IMG_3447
ショパンって素敵!

……って言ったかどうかは知りませんが、ハルちゃんママが、大奮闘して写真を撮ってくださいました。
youtubeでピアノを弾くわんこを見たことがありますが……ニッキーにその才能はなさそうです。

でも母ちゃんの留守中に、こんなによくしてもらい……感激です。

ピアニスト誕生?” への2件のフィードバック

  1. 二重奏は楽しそうだなあ。かつて「ソナチネ中退」ですが、またピアノがやりたくなりました。

  2. 今日はチェロのレッスン日。2重奏が楽しい!
    そして、写真のコメント二重奏。もう、人生に乾杯です。
    ありがとう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中