Animals-2

130_4578
みんなお弁当広げてるなーと思ったら、お昼になってたのでした。
わたしは、「はな子カフェ」でサンドウィッチを買って食べました。

 

130_4579
「ママ……ママ……」
どうやら迷子になったらしい。
声をかけたのは、別の子のママさんでした。
ゆっくり話しかけ、はな子カフェのスタッフにつないでいます。
するとこの子が、勝手に走り出しました。
「あ、ママがいたみたいです」
と救済した方のママが言い、自分の子供のところにもどっていきました。
この黄色いシャツの子のママは、「なーんにも事情を知らないまま」この子の手をつないで去っていきました。いったいどこにいたのでしょう。
慌てる様子もほっとした感じもありません。
「あのオバチャンが親切にしてくれたの」
なんてこの子が言うわけないですよね、この年齢ですから。

ふと、自分が知らないまま通り過ぎてきたことってたくさんあるんだろうな……なんて思いました。
ええ、サンドウィッチを食べながら。

 

130_4586
お猿さん、お昼寝ですね。

 

130_4582
サルのポーズ、でしょうか。

 

130_4587
ニンゲンも。「ハイ、ポーズ!」。

そしていよいよ、我がカメラの連写機能が喜ぶ動物に出会えました。

130_4588
ニホンリス。

 

130_4590
ちょこまかと動いてくれました!

 

130_4592
齧歯類、好きじゃなかったけど、好きになりました。
ニホンリスちゃん、かわいい~。

 

130_4589
どっか、かいかいなの~?

 

130_4591

お目々がどんぐりのようだね~。

 

130_4600
リスのポーズ(しつこい?)。

 

130_4614
こちらはお食事中。絵本の中のリスと同じですね!
リス園では、間近に見られます。
お子様方、必見!

 

ヒガシはまた、はな子さんに会いたくなりました。

130_4643
また前右足をクロスさせながら、踊ってました。
ゆーらゆーら。

130_4648
そしていきなり!
10秒ほど続いたでしょうか。滝のようだ! と思いました。
ゆっくりと自分がつくった水たまりを避けながら、でも鼻先でちょっと自分のちっちを嗅いでました。

健康チェックでしょうか。

前回のまどみちお繋がりで――。
やぎさんゆうびん。

130_4535
黒やぎさんと白やぎさんが一緒にいました。(正確にはまだらやぎ?)
1327回の文通のあと、最初の手紙の内容が「近々会おうや」だったことがわかったんだそうです。
「会うたら会うたで、別段、話すことないねんけどな」
なぜか関西弁だった黒やぎさん。

まだまだ続くんですよ、ええ。
すみませんねえ。

 

 

Animals-2” への2件のフィードバック

  1. ええ、ええ。リスが天使だなんて思いません(笑)。
    よかった……あと二回くらいつづくぜ。

  2. まだまだ続いてくださいませ、動物園は水族館と同じくらい好きなので。
    はな子の写真を見て、まどみちおさんの詩集を手に取りました。

    リスは、庭の花壇を荒らします。
    カワイイ姿で実は。。。。というのは、ニンゲン社会だけじゃあないんだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中