バターケース

久しぶりに友人のタミフルさんに会いました。
いつもの渋谷・ピパルで。

律儀にお誕生祝いをくださった。

DSC00532

バターケース。野田ホーローですって。
四つ葉バターを買ってきて、これに入れなくっちゃ。
豚肉で作るハヤシライスも、バターを一かけ入れるとこくが出る――と教わったところだし。

そしていつものシフォンケーキ。
ピパルのスタッフたちも一緒にいただきました。
わたしはしっかり、ババロアとシフォンをおみやげで持ち帰りました。

タミフルさんがプロデュースしたドキュメンタリー映画「いのちの林檎」が新宿武蔵野館で上映されます。
7月13日から。

予告編

どうぞ、皆さん足をお運びください。
「奇跡のリンゴ」は、林檎を作った木村さんをモデルにした劇映画です。
リンゴと林檎、2本見るのも一興かも。
「いのちの林檎」には、木村さんご本人が出演しています。

ドラマや映画や恋愛や食やいのちや……いろんな話が楽しめる相手、タミフルさんです。
「ガンになっても、あたしゃ、抗がん剤は使わない」
と昨夜は公言してたなあ。

わたしは何かを公言できるほど、勉強もしてないし覚悟もないけれど……。
シンプルな考え方で選択できればいいよな。

バターケース” への2件のフィードバック

  1. ナポリタン、しばらく作ってないなあ。やってみます。
    バーベキュー、いいですね。楽しみにしてます。

  2. バターケース、アップしてくれてありがとう。スパゲッティナポリタンなども、ちょっびっとバター入れるとおいしいです。
    今朝は、近所の造園家 梅さんが、うちの
    庭を手入れしてくれました。今度、バーベキューしましょう。
    その頃には、雑草がぼーぼーに生えているかも

    写真の腕上げましたね。あんまりいろんな腕あげないでくださいな。

コメントを残す

