R9078960のハナムグラ

R9078960
これは、今まででいちばんクリアではないしょうか。
めしべ(おしべ?)まで写っていますよ。
クリックすると大きくなりますからね。

この一葉には、R9078960という数字が振られています。
Rはricohの意味でしょう。
9という頭の数字にも意味があるのでしょうね。
grd3のことかなあ。
78960が通しナンバーなのか。
何せヤフオクから来た子なのでね。
過去のことはわからない。
その数字の豊かさから、すでに使い込まれていたことは察しがつきますが。
このカメラがどんなものをとらえてきたのか、少し興味がわいてきますね。

新しく買ったsonyのrx100は、きちんと00001から始まりましたよ。
すでに531までカウントしています。
grd3も案外、9078960の7桁が通し番号だったりして。

この番号のこと、どなたかご存じですか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中